2006年09月20日

すべてはいつだって君の足元から始まるんだ

h_p20.jpg

HOLGA120FNにて撮影。フィルムはブローニー判、リバーサルフィルム、フジのベルビアです。



スタートの合図があったら
きっと
僕はきっと世界一のランナーになれる

目の前が開けて
急に走り出したくなる時が
ひとにはあるのさ

薄闇の向こうに
光が差し始め
何もかもが新しく
はじまるようなそんな朝

スタートはいつだって
その足元を探せばあるよ
何度だって何度だって
ひとは「今」からはじめられるのさ

暗闇に足を止めて
絶望にうずくまっても
忘れないで
すべてはいつだって
君の足元から始まるんだ



秋だってのに、蒸し暑いです。
蒸し暑いのは、私に熱があるからなのか、それとも本当に蒸し暑いのか・・
暑さ寒さも彼岸まで、というのに・・ううう
その分、涼しげな写真をセレクトです。
posted by アカシロイズミ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

未完成に世界は広がって行く

s8g_24.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


完全な世界なんて
僕には必要ないのさ
完成された世界に
僕の心は入りきらないよ

未完成に
世界は広がって行く
完成に向かえば
世界は閉じてしまうしかないじゃないか

綺麗じゃなくてもいい
整っていなくてもいい
ただ未完成で
うつくしくあればいい

世界の片隅で
ちっぽけな僕はつぶやく
世界の不完全さを願うことは
さいわいなること

世界は君の思考次第で
どこまでだって広がってゆくんだ



3連休、なんともバタバタと過ごしてしまいました。
ふ〜。少し気を抜いたら、風邪を引いてしまいましたよ。ふぅ。

カメさんを見つけたのでパチリ。
カメさんが映っているのがわかるでしょうか・・
posted by アカシロイズミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

君を次の世界へ連れて行ってくれる

baby_iso100_58.jpg

ベビーホルガにて撮影。フィルムはiso100です。


どこで咲こうとも
力いっぱいに咲き誇ることが大切さ
誰に見られても見られなくても
その時に咲いていなければ意味がない

君は状況をいいわけにして
咲くことを惜しんでいない?
いつか大きく咲くためになんて言って
力を出し惜しみしてちゃ
大舞台で咲き誇ることができない

何度も何度も大きく花開くことを
繰り返して君の花は大きくなる
そうやって君が咲かせて結んだ実が種が
君を次の世界へ連れて行ってくれる

さあ
咲き誇ろう



また状況、結果待ちです。あと1週間。まいった。
仕事でもプライベートでも待たされることは、あまり得意じゃない。
せっかちですからね〜。w

シャランのピンホールカメラ、カクサンゴを入手致しましたv
作っちゃいましたvなかなか愛着が湧いてきますね。
イイ感じのモノが撮れたら、ここに載せますねv
ただ、10月までちょっと落ち着かないので、掲載は後になるかもしれませんが・・
あ〜、早く落ち着きたい。
posted by アカシロイズミ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

草むらを踏みしめて

s8g_23.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


君の人生は君だけのもの
ならば先に道なんて
あるわけないよね

先に人はいない
ならば草むらを踏みしめて
進んで行くしかないんだ

そこは行き止まりではないんだよ
そこに君が道をつくるんだ

その先にはきっと
誰も見たことのない景色が
君を待ってる



新しいコトを始めるのって、ドキドキしちゃうけど、ワクワクもしますね!
しかし、結果待ちっていうのは何とも落ち着きません。
早く取り掛かりたいのに〜ぃ、な状況です。
すみません、分かりにくくて。w
はっきり決まったらご連絡しますね。
posted by アカシロイズミ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

僕たちは情熱で動く不完全なコピー機を持っていて

h_p19.jpg

holga120FNにて撮影。フィルムはブローニーフィルムのリバーサル。フジフィルムのベルビアです。


水面に映る光は
その憧れの分だけ
強い色をしている

僕たちは情熱で動く
不完全なコピー機を持っていて
何かを次の誰かへと
伝えていくのに一生懸命
毎日を不完全にコピーしていくんだ

その不完全さは
きっとエラーではなくて
進化という希望につながっている

ねえヒトは
不完全だからこそ
前に進めるんだ



これは、朝焼けと、波が引いた瞬間、濡れた砂に映った朝焼けの空です。
この後、押し寄せた波に案の定、まみれました。
潮まみれです。


何が悪かったのか、お腹を壊しました。
う〜〜〜〜〜。涙。
忙しすぎるのがいけないのでしょうか・・・
最近、バタバタしてしっかり時間を作ってロケに行っていません。ちょこっとばっかり。
たまには、しっかりじっくりと写真を撮る時間が欲しいですね。
posted by アカシロイズミ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

疾走する僕らには

s8gc_4.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


疾走する僕らには
全ての評価は過去のもの

次の瞬間には
全てが打ち寄せ押し寄せ覆る
そんな軌跡を僕らは走る

遅かれ早かれ
ひとはみんな何処かへ向かっていて
評価は皆
その軌跡にされるもの

評価はすべて過去の僕らのもので
疾走する僕ら自身はいつだって
自由なんだ

僕らはただ
ひたすらに自由に
何処かへ向かって疾走する
それが生きると言うことなんだ




忙しさというか、慌ただしさもあともうちょっと、という感じです。
数日後には、ようやく少し落ち着けるかな。
なんとも目が回りそうです。
でも、楽しそうだと友人に言われました。
忙しいほど楽しそうだそうです。
なんだか損な性分なのでしょうか・・・
posted by アカシロイズミ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

生きることの重みに違いはないのに

baby_iso100_57.jpg

ベビーホルガにて撮影。フィルムはiso100です。


気楽でいいねなんて
言われても困っちゃう
生きることの重みに
違いはないのに

どうしてひとは
自分以外の生きる苦しみを
認めることが苦手なのだろう

生きることは皆ひとしく
愛おしくて苦しいもの
それさえ分かれば
僕らはきっと誰とでも
手をつなげるはずさ


涼しくなったのに、何だか蒸しますね。
慌ただしい日々が続き、何だかな〜な感じです。w


posted by アカシロイズミ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

君に光が届かないのは

s8gc_3.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


君に光が届かないのは
君がその扉に鍵をかけているから
外の光を知っていても
目で見ているだけだから

しあわせになることは
そんなに難しいコトじゃなくて
光を望むのならば
ほら
君の扉を開けて

君はいっぱい見てきたじゃないか
外がどんな世界か
胸を焦がして見ていたじゃないか
だからよく知っているでしょう?

君の扉の鍵は
君にしか開けられない

踏み出すことを恐れて
光を見ているだけで終わるつもりなの?



いろいろとお家のことでバタバタしていて、ちょっと慌ただしいです。
ちゃんと決まったら書こうかなと。
今のところ、ただバタバタしているだけなんで。
posted by アカシロイズミ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

けれども私はヒトなので

baby_iso100_56.jpg


ベビーホルガにて撮影。フィルムはiso100です。


もしも私が花ならば
雨に濡れて
黙って咲き誇っていればいい

けれども私はヒトなので
ときどき
言葉の重さにしおれてしまう

ねえ
どうしてこんなささいなことに
傷ついたりしてしまうんだろう?



小さなコトでヘコム自分に、更にヘコム。
ときどきそういう駄目な時がありませんか?
笑い飛ばせれば、それがいいんだけれども。
posted by アカシロイズミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビーホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

泥の中より出でて

s8g_22.jpg
SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


君の語る世界は
とてもシンプルで
僕にはそれが
とてもとてもうつくしいものだと思ったんだ

君は生まれたてのちいさな蓮のつぼみ
泥の中より出でて
何よりも清らかに咲き誇る



友人の結婚式が明日あります。
彼女はとてもうつくしいひとなのです。
posted by アカシロイズミ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

