2006年10月16日

お手本は、いらない

kaku_c003.jpg

カク35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


上手に生きるために
たくさんの本を読んだよ
たくさん勉強をしたよ

けどね
わかったのは答えがないってことだけさ
僕のしあわせは
僕が決めるしかないんだ

今度こそ、と
素敵なお手本を見つけて
丁寧になぞっても
その人生を描くそのひとの色と僕の色は
全く違うものでしょう?
同じように素敵な絵になるとは
限らないんだ

ねえ
少しだけわかったことがあるよ
本当に自分らしく
本当にしあわせに生きるために
もう
お手本は、いらない



引っ越し、なんとか終わりました。
まだ片づけは終わっていませんが、なんとか生活できる程度には・・ふう。
お掃除のしがいがありますよ・・。

まだ、落ち着いていないのですが、やっぱりUPしたくて、UP。笑。
ワンテンフィルムでの新作をそろそろUPしたいのですが、スキャンがまだできてないです・・早く環境を整えなくちゃ・・

しばらくはお洗濯とお掃除と片づけ三昧な日々。
キンニクツウです・・涙。
posted by アカシロイズミ at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

引っ越しのために、ちょっとお休みです

引っ越しのために、ちょっとブログをお休みします。
というのも、すみません、引っ越しってこんなに体力、気力、時間と資金がかかるものだったのですね・・うぅ。
新しい家に移り住んだのですが、パソコンがまだちゃんとつながっていません・・
相棒のノートを借りて、ここは書いているのですが、パソコンをつなげるまで、画像UPは無理かなと。
すみません、できるだけ早く復帰します。

疲れました。
泥の様に眠ります。
posted by アカシロイズミ at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

あるき、あいし、わらいあう

s8gc_6.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


僕らは未だ道の途中で
どこから来たのか
どこへいくのか
きっと誰にもわからない

僕らは無限に近い循環の中で
あるき、あいし、わらいあう
何度も何度も理想のかたちを追いかけるように
何度も何度も繰り返しトレースするんだ



引っ越し準備、最高潮です。
掃除しまくりで、エンドルフィン出ていますよ。きっと。
しかし、ちっとも荷物が片づいていないように見えるのは何故〜〜〜。涙。
が、頑張ります。
引っ越し先に汚れを持っていきたくないんですよ。
そんでもって、汚れを残していきたくないんですよ。
というわけで、箱詰めと掃除三昧です。
引っ越しが終わったら、どかっと疲れが出そうですが・・
posted by アカシロイズミ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

正しく生きようとしなくたっていいんだ

kaku_c002.jpg

シャランのカク35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIAです。


この世界に存在するすべてのものには
正邪なんて本当はなくて
正しいこともそうでないこともみんな
ひとが定めたもの

綺麗に生きようとしなくていいんだよ
正しく生きようとしなくたっていいんだ
存在すること
それだけで君は肯定されているんだ


引っ越し準備のために、家の中がいつも以上に雑然としています。
片づけても片づけても片づかないような気分になるのは何故でしょうか・・
posted by アカシロイズミ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

そんな時ほど君の手が必要なんだ

baby_iso100_61.jpg

ベビーホルガにて撮影。フィルムはiso100です。


光の中
愛を誓えば
本当にその愛が
永遠に続くような
気がするよ

ねえ
だけど忘れないで
その永遠には
雨の日も雪の日もあるってことを

長いみちのりを行くのだから
時には影に入ることもあるでしょう
絶望に手をふりほどき
頭を抱えて座り込んでしまうこともあるでしょう
だけど
だから
そんな時ほど
君の手が必要なんだ

暖かい日差しに縁取られた君の横顔
いつまでも
この手を離さないで



引っ越し準備真っ最中です。
箱詰め作業よりも、ゴミ捨て作業の方が大変になりそう・・涙。
引っ越しをすると、自分たちが今までいかに、不要品の中で生活してきたかわかりますね。
この際、出来る限り軽くしていきたいなと思う次第です。
posted by アカシロイズミ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

僕らの世界は君が思っている以上に柔軟で気が利いている

kaku_c001.jpg

シャランのピンホールカメラ、カク35にて撮影。フィルムはコニカミノルタcenturia100です。


同じ風に揺れる
曼珠沙華の紅と
桜の薄紅

ありえないことだなんて
あなたは言うけれど

ありえないことなんて
この世界にはひとつもない

ありえるから
この世界にその出来事があるのでしょう?

僕たちの常識は
あくまでも
この世界を観察した結果
推測してつくられたもので
決して真実とは言えないんだ

さあ
目の前の出来事をよく見てごらん
僕らの世界は
君が思っている以上に
柔軟で気が利いている


シャランのカク35、ついに使ってみちゃいましたv
これは紙で作ったピンホールカメラ。昔、ファットフォトのオマケについていたゼブラと同じシリーズです。
35mmフィルムを使って、なんとスクエアに撮れちゃうですよ。
スクエア好きの私にはたまりません。w

撮っているうちに、ピンホールにも慣れましたよ。
少しはぶれずに撮れるように、いろいろ試してみますv
posted by アカシロイズミ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

君と同じ空の下 同じ雨を受けているんだ

s8g_25.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


幸福のよつばのクローバーだって
雨に濡れないわけじゃない

しあわせは特別なところにあるのではなくて
君と同じ空の下に
そっと存在するんだ

しあわせを探すのは
いけないことじゃない
ただ
見当違いの場所を探していない?

君のしあわせは
君と同じ空の下
同じ雨を受けているんだ



急に寒くなりましたね。
風邪をひきそうに、急激な冷え込みでした。
みなさん、お風邪など召されていませんか?
私はちょっと風邪気味で。w
とりあえず、夏風邪じゃないのでいいかなと。
posted by アカシロイズミ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

君の扉が空に向かって大きく花開く

baby_iso100_60.jpg

ベビーホルガにて撮影。フィルムはiso100です。


確かに花開かなければ
散ることもないでしょう
けれども
実を結ぶことも
決してない

散ることを恐れて蕾のまま
君は立ち枯れてゆくつもりなの?

散ることは必定
ならば
僕らは実を結んで散っていこう

きっと君は
花開くのを我慢した分
大きくてうつくしい花を
咲かせることができるよ

ほら
空に向かって
ドアをノックしよう
君の扉が空に向かって大きく花開く



引っ越しを決めました。
いろいろと手続きなど大変ですね。
捨てるものと持っていくもの、とにかくそれをしっかりと分けてしまわないと。
時間はあんまりないんですが・・頑張ります。
posted by アカシロイズミ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビーホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

循環する空、終わりのない海

s8gc_5.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。



循環する空
終わりのない海

僕らはその間にただ
揺れ動くように存在している

君の涙も微笑みも
胸の中の熱い言葉も
永遠にくらべたら一瞬のゆらぎ

けれどもその一瞬に
僕らはすべてを投げ出して
永遠を彩るひとつの光点であろうと切望するんだ


何度空がめぐっても
何度海が沈黙しても
それは一瞬/永遠
僕らのちいささに変わりはない

永遠に比べたら
僕らのいのちはほんの一瞬
ならば君の抱える悪夢だって
きっと一瞬のもの

大丈夫
悪夢は続かない

循環する空と
終わらない海が
すべてを呑み込んでしまうから



引っ越し先が決まりました。おそらく引っ越しできるかと。
引っ越しの日が近いので、なんともバタバタ。
東京23区内で移動です。
引っ越しなどで環境が定まらないと、なんだか気持ちも落ち着かないものですね。
posted by アカシロイズミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

世界はうつくしく振動している

baby_iso100_59.jpg

ベビーホルガにて撮影。フィルムはiso100です。


世界はうつくしく振動している
あらゆるものが
つながり共振し
そして広がるうつくしいひびき

夏の時間をたっぷりと吸い込んで
花開くその花も
夏のひびきに共鳴し
夏のひびきを奏でている

すべては
存在するべき時間と場所に存在し
共振して世界を形作っているんだ

僕らの目には見えないけれど
感じることができるはずだよ
世界の振動と存在の揺れ

難しいコトじゃない
簡単なことだよ
君自身のひびきに
耳を傾ければいい

さあ心を澄まして
世界の響きに心を傾けて
君はひとりぼっちじゃないと
きっとわかるはずだから


昼夜逆転気味で、ちょっと体力が落ち気味のようです。
どこかで気張って元に戻さないとかなり厳しいです。うほう。
今週末でも、ちょっぴりゆっくり・・できるといいなぁ・・涙。

季節の変わり目、みなさんご自愛下さいね〜。
私も自分に優しくしたいです。
posted by アカシロイズミ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

