2005年06月03日

愛機紹介☆ベビーホルガ

babyholga.jpg

最近お気に入りのベビーホルガです。
全長8cmだそうで、かなりちっちゃめ。ストラップでかばんにつけて持ち歩いています。

ワンテン(110)というポケットフィルムを使います。
ちっちゃくて可愛いフィルムです。
現像するとこんな感じ↓

baby_film.jpg

ちっちゃいフィルムをプリントするので、プリントの粒子は粗くなります。

それでで私は感度100(iso100)の方を愛用しています。
まあ、失敗してたまにアンダーが出ていますが、感度の低い方が粒子が細かくてなめらかなので好きなのです。
お天気のいい日にしか使えないけどね。

iso400は、失敗は少ないし雨天や室内での撮影にも強いので重宝します。
粒子が粗いのも、ポケットカメラらしいといえばらしい。
こっちの方が「らしい」写真はとれるかもしれません。
まあ、好みですね。

一応、スペックつけておきます。
☆レンズ 25mm F8
★シャッタースピード 1/125sec(固定)
☆撮影範囲 1m〜∞
posted by アカシロイズミ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛機紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

