2006年01月10日

汐の後に残るのは

s8_42.jpg

AMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。
そろそろフィルムのストックがなくなってきました。買いに行かなくっちゃ〜。

ひたひたとあしもとに
ひたひたとむなもとに
汐は満ちて

悲しみもくやしさも
やるせなさも
満ちる汐にさらわれて

汐の後に残るのは
洗われた空間
そこにさしこむ光



東京へ戻っています。
今日は、素敵な人とちょこっとだけ会いました〜。
人と会うのって、緊張するけどうきうきしますねぇ。

日本海へ行ってました〜。
日本海って、太平洋に比べると青いんですねぇ。
久々に見たら、なんだか不思議な気がしました。
あ、でもこの写真は太平洋です。
日本海写真は、イイ感じで撮れていたらUPします〜!
posted by アカシロイズミ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

うつくしさをつくりだすこころ

s8_41.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。

その空はにせものなんだ
その光はつくりものなんだ

だからといって
それをうつくしいと
好ましいと
感じるこころは
間違っていない

うつくしさをつくりだす
ひとの手のうつくしさ
こころのありかたのうつくしさ


優れたものを作り出す人のこころありかたが好きです。
私も優れたものをつくるこころを身につけたいです
posted by アカシロイズミ at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

誰かの軌跡

s8_40.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。
年末ですね〜。ネットに誰もいない。w
すごくサクサク動きます。



空を飛ぶ人もいる
大地を駆け抜ける人もいる
海をゆくひともいる

進み方はそれぞれ違うんだ
誰かの軌跡を見て
焦ることはないよ

君は君の進み方で
君の望むところへ行けばいい


もう数十時間で2006年です。
素敵な1年にしたいですね!
posted by アカシロイズミ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

夜を飾る花々

s8_39.jpg

Smena8mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。
イルミネーションシリーズはスメハチで撮影していたので、ちょっとスメハチ続きます〜。
後で久々にLC-A写真でもUPする予定です。


夜を飾る花々は
何だかどこか華奢で
痛々しい美しさを持っている

陽の光を知らない
その柔な花びらが
どこか君に似ている



年末年始、出来るだけ頑張ってみます〜。
フィルム、感度については、もうちょっとお待ち下さいね!
posted by アカシロイズミ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

君の手は僕の世界を支えている

s8_38.jpg

Smena8mにて撮影。agfa vista100にて撮影です。

クリスマス前にイルミネーションの撮影をしたかったんですが、ちょっと無理でした。
でも、冬と言えばイルミネーションなのでup。
スメハチでもイルミネーション撮れるんですv


冬の夜はまぶしくて
うつくしくて
どうしようもなく
君に会いたくなるよ

僕の心は
時々ひどく華奢で
こんな夜のうつくしさは
ひとりで受け取るには
大きすぎて重すぎるんだ

君の手のあたたかさが
僕の心を強くしてくれる

君の手は僕の世界を支えている



もうちょっとだけイルミネーション続けます〜!
えへ
posted by アカシロイズミ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

冬の舞姫

s8_37.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。


落葉の中に冬桜
舞うようにかろやかに
その枝は伸びて


冬桜がまるでバレリーナのような風情でした。

クリスマスは相棒の実家にいました。
家族で過ごすクリスマス、なんだか充実です。
これから年末年始に向けて、世間は駆け出していくのでしょうね。
師走は慌ただしいです。
posted by アカシロイズミ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

その痛みはこころが大きくなっているんだ

s8_36.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。


悲しいことがあふれて
涙も出ないくらいこころが痛くて
耐えられないと思っても

大丈夫
その痛みは
君のこころが充分に
成長したら穏やかになるから

成長期の真夜中
めきめきと伸びる背中や足が
痛むように

その痛みは
こころが急激に
大きくなっているからなんだ



今日はクリスマスイルミネーションを遅まきながら撮影してきました。
上手くいっていたら、多少ですがUPしたいと思っています。
でも、クリスマスすぎちゃってイルミネーションというのもなんだか変なので、上手くいったらちょこっとだけ。笑

しかし、寒い12月ですね〜〜。
実家の方ではかなり雪が積もっています。
posted by アカシロイズミ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

そこに潜むものに裏打ちされている

s8_35.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムは、すみません、まだ引っ張ります。笑。agfa vista100です。


そんなに暖かな色をしていては
思わず触れてしまうじゃないか
命を削る波なのに

そんなに穏やかな姿をしては
足を踏み出してしまうじゃないか
そこからはもう戻れないのに

誘惑はいつも
穏やかに暖かに
うつくしいかたちで私に訪れる

それは恋と同じ
それはあなたと同じ

そのうつしさは
どこまでも容赦のない
そこに潜むものに裏打ちされている



夏でも夜明けの海は寒いなと思ったのですが、冬の海は容赦ないですね。
さむさむさむ〜〜(TT)
posted by アカシロイズミ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

まっすぐにまっすぐに生きていくだけが正解じゃない

s8_34.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。


まっすぐにまっすぐに
生きていくだけが正解じゃない

折れても曲がっても
傷ついても
それは決して間違いじゃない

懸命に伸ばした枝に
瑞々しく葉はしげり
そしていっぱいの太陽

どんな枝にも命が輝くから



今、東京はイチョウ並木がすごいことになっています。
毎年11月の終わりに落葉なのですが、今年はだいぶ遅いです。
イチョウ並木の落葉。
なかなか風情があって良いです。
寒いけど頑張って撮りに行こうかしら。
posted by アカシロイズミ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは風によく似ている

s8_33.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。
冬の海は鼻の中が凍りそうに寒いです。うぅ〜。



あらゆるところへうつくしい波紋を描き
全てのものに変化をあたえるもの

直接見えなくても
音や肌やもっとちがう何かで
感じ取れるすべて

ひとの真ん中で熱く燃えているなにか

それは風によく似ている



フィルムについて、書き始めたら案外長くなっちゃいました〜。
最後には感度についてまで、かるーくですが書きたいな〜と思っていますが・・
えーっと、私飛ばしすぎていません?ついてきてます〜??どきどき。
posted by アカシロイズミ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

きみに世界中の花を

s8_32.jpg

Smena8mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。
少し季節が前の写真ですが、いいかんじで気に入っているので。
コスモスは好きな花です。


きみに世界中の花をあげよう
うつくしいと思うものをすべてさしだそう
きみの中をうつくしさでいっぱいに満たしたら
きっと君はしあわせに笑えるようになるから

しあわせなきみの微笑み
僕にはそれだけでいい
それこそが僕にとって
天上でもっともうつくしい花だから
posted by アカシロイズミ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

人生に必要なのは、お手本じゃない

s8_31.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。

もっと好きにして良いんだ
親や周りの大人たちの生き方を
なぞる必要はないんだ

レールの上でも安心できない時代だから
それならばもっと先まで行ってみないか

お手本を探すことをやめたら
君はきっと
君自身の輝きに気付くことが出来る

人生に必要なのは
お手本じゃない



寒くなってきました。
シャッターを押す指が震えます。笑
でも、手袋ごしにシャッターを切るのはなんだかなぁ・・
ということで、今日もかじかんだ指でシャッターボタン押しています。
posted by アカシロイズミ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

明日のことを話そう

s8_30.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。

思い出は
つらいことばかりじゃない
嬉しいことも楽しいことも
いっぱいあるよ

でもこれからは
明日のことを話そう
思い出ばかりのふたりじゃ
前には進めないから

光の差し込む方向へ
歩き出すために


フレアって嫌いじゃないです。
あははは。
これがスメハチだなぁと思うと結構愛しい。笑


agfaのフィルムがなくなってしまって、次はどのフィルムを使ったら良いんだろう?というお問い合わせが結構あったので、それだったらミニフィルム講座というか、フィルムについて簡単に説明した記事を書こうかと思っていたりします。
・・って、必要ですか?
ごく簡単なことなんですが、フィルムのことについて。
読みたい方がいらっしゃったら書きます〜。笑
posted by アカシロイズミ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

黄金の魚が待っている

s8_29.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。
もうそろそろストックがなくなりそう・・
次はコニカミノルタのiso100のフィルムを使ってみようと考えています。
楽しみ楽しみ♪

太陽をいっぱい吸い込んだ海に
釣り糸を垂れる
輝く海は宝箱

君の瞳の先には
黄金の魚がきっと見えている


海の中って思っている以上に生き物がいっぱいいるんですよね・・
なんだか不思議な気がしちゃいます。
posted by アカシロイズミ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

光がこぼれ落ちていた

s8_28.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。

その梢にはあまりにも
多くの光が溢れていて
揺れるたびに光がこぼれ落ちていた


agfaのフィルムの供給が終わってしまったようですね。
お気に入りのこのフィルム、agfa vista100の入手が難しくなってきそうです。
スタンダードフィルムを何か他のものにしなければいけませんね。
うう〜ん。やっぱり私はiso100が好きなんですよね・・
そこから探さねば。。。むむっ。

agfaはフィルム部門をやめてしまったのでしょうか・・
寂しい限りです。
posted by アカシロイズミ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

満ちてくる旋律に耳を傾けて

s8_27.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。


ひたひたと足下に満ちてくる潮に
足を濡らして
ひたひたと私の中にも満ちてくる
天の調べ

波音の中に
潮風の中に
私の生きている音の中に
その調べは潜んでいて
ひたひたと私の中をいっぱいにする

それは私の奥底から溢れ出る旋律
遺伝子が奏でるメロディ
満ちてくる旋律に耳を傾けて



音楽と生命はとても深いところでつながっているように思います。
自分の中に満ちてくる旋律は、きっと自分をニュートラルに戻してくれる、
魔法の旋律なのではないかと密かに思っていたりします。
posted by アカシロイズミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

明日からはきっと、もっと素敵な日々

s8_26.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムは、agfa vista100です。

さあいこう
明日からはきっと
もっと素敵な日々

鮮やかな夕陽にチャージされて
輝ける僕らの明日は
すぐそこにスタンバイしてる

未来は見えなくても
確かにそこにあるから



明日を感じさせる夕陽だなあと思ってパチリ。
関東では晴天が続きます。
でも洗濯乾かない(←洗濯物にこだわる)

それにしても寒くなってきましたね〜。
posted by アカシロイズミ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

私が海にいたころ

s8_25.jpg

SUMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。

私が海にいたころ
私の骨はまだ青くて
たったひとつの愛さえ手に入れば
しあわせになれると信じていた

2本の足を手に入れたときから
「生きること」は始まっていた
赤い血潮に青い骨は崩れて
もう海へは戻れない



人間になった人魚のお話。
人魚姫の恋は思春期の恋に似ている様な気がします。
たったひとつの愛さえ手に入れば
しあわせになれると信じていたあの頃。

その先には辛いこともあるけど
もっと大きなしあわせもある。
そう思うこのごろです。
posted by アカシロイズミ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

耳をふさいできこえてくるもの

s8_24.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムは・・・変わり映えしなくてすみませんw。agfa vista100です。


優しすぎる君だから
良いと言われたらきっと
それがどんなに痛いモノでも
ごくんと呑み込んでしまうのだろう

柔らかすぎる君だから
悪いと言われたらきっと
それがどんなに愛しいモノでも
その心から切り離すのをよしとするのだろう

でもね
無責任な声にがんじがらめに縛られて
傷だらけになるのなら
恐くないから
耳をふさいでみるといい

耳をふさいできこえてくるもの
一番大切な君自身の言葉を
君は聞き逃していない?
posted by アカシロイズミ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

森には誰かの記憶が落ちている

s8_23.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはagfa vista100です。

思い出してごらん
風がささやく
憶えているだろう ちゃんと
森の言葉も 空の飛び方も

森には誰かの記憶が落ちている
拾っても
かさかさと音のするばかり
posted by アカシロイズミ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | スメハチ バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

