2006年12月12日

君は君を許してあげるだけでいいんだ

kaku_c007.jpg

シャランのkaku35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。

耐えきれないと言うのならば
君は何処に逃げたっていい
全てを投げ捨てて
死にものぐるいで逃げればいい

だけど
君がそんなに必死になって
逃げようとしているものは
何なんだろう?

君をそんなに追いつめて
君にひたひたと追いすがってくる
それは何なんだろう?


ねえ
君を傷つけるものはたくさん存在するけれど
君を一番追いつめて
君を責め続けるのは
君自身なんだよ

ねえ
気づいて
君は君を許してあげるだけでいいんだ




今日は眠くて仕方ありません。
今日はちょっぴりへこむことがあったのですが、大したことじゃないので、忘れようと。はい。
ささいなことでいつまでも、ぐずぐずしているのは、なんだか悔しいじゃないですか。あは。
嫌なことは忘れる忘れる〜。
ヒト、それをトリアタマと呼ぶ。w

忘れるってのは、人間の素晴らしい進化によって勝ち得た能力なのですよ。ハイ。
ラベル:kaku35 シャラン
posted by アカシロイズミ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

君の恋は綿菓子みたいにひろがって

kaku_c006.jpg

kaku35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


熱風と遠心力で
君の恋は綿菓子みたいにひろがって
そんなにふくらましちゃ
ちぎれて飛んでいってしまいそう

恋の種は花の数だけあるけれど
君が咲かせる花は
雨に濡れて溶けてしまうような
綿菓子じゃダメなんだ

青春の熱い血と勢いが
熱風と遠心力をぶんぶんと作り出すけど
本当に大切なモノは
そこに放り込んじゃダメなんだ

ねえ
恋の甘さに酔っぱらって
いつまで夢見心地でいるつもりなの?



綿菓子みたいな恋って、青春だなぁと。w
ラベル:kaku35
posted by アカシロイズミ at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

僕らは転がる石だから

kaku_c005.jpg

kaku35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


僕らは転がる石だから
土に根を張り
空に枝を広げる
そんな生き方はできないよ

たわわに実った果実を
揺らすことだってできない

そういう生き方に
憧れることだってあるよ
でもね
僕らには僕らの生き方があって
僕らは自分の生き方を
卑下することはできないんだ

さあ
僕らは転がっていこう
空に手を伸ばす
鮮やかな色彩を愛でながら

ひとつの場所にとどまらない僕らは
転がった分だけ
うつくしいものたちを
たくさん知っているんだ



生き方の違いはあっても
それぞれに素敵なところはある。
違うからって否定しないで、認めるとずっと素敵な人生だな、と。
そう思ったりします。
posted by アカシロイズミ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

あなたの眠りを守ってあげる

kaku_c004.jpg

kaku35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


きっとあなたは
ひどく疲れて
自分がどんなに疲れ果てているのかさえ
気付けないほど疲れて
追いつめられてしまった

立ち向かうことをやめることは
きっと
あなたにとって
生きることを止めることに等しいこと
ならば
やめてとは言わない

ただ私は
あなたの眠る場所を作ろう
ほんの少しだけでも
あなたが休める時間を作ろう

あなたが立ち向かっているものは
私が立ち向かうべきものとは違うから
あなたの変わりはできないけれど

あなたの眠りを守る
ほんの少しの場所と時間を
作ることはできる

だから
ほんの少し休みましょう
大丈夫
私がここにいるから
目覚めても尚
あなたと共にいるから

おかえりなさい
私はここにいる
あなたの眠りを守ってあげる



マシンの状況や、体調不良などで、ちょーっと不定期になっています。
守ってあげるって・・一番守って欲しいのは私かも〜〜。
なんともクタクタです。ふひ〜。

自宅の引っ越しと共に、会社の事務所機能を移転&自社スタジオオープンしました。(←それでクタクタ)
世田谷区松原スタジオ。
ポートレイトが気軽に撮れる、素敵なスタジオです☆
是非遊びに来てくださいねv
詳細はサイトを作ったらまたお知らせしますね♪

なにはともあれ、眠いです。
ぐ〜〜。
posted by アカシロイズミ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お手本は、いらない

kaku_c003.jpg

カク35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


上手に生きるために
たくさんの本を読んだよ
たくさん勉強をしたよ

けどね
わかったのは答えがないってことだけさ
僕のしあわせは
僕が決めるしかないんだ

今度こそ、と
素敵なお手本を見つけて
丁寧になぞっても
その人生を描くそのひとの色と僕の色は
全く違うものでしょう?
同じように素敵な絵になるとは
限らないんだ

ねえ
少しだけわかったことがあるよ
本当に自分らしく
本当にしあわせに生きるために
もう
お手本は、いらない



引っ越し、なんとか終わりました。
まだ片づけは終わっていませんが、なんとか生活できる程度には・・ふう。
お掃除のしがいがありますよ・・。

まだ、落ち着いていないのですが、やっぱりUPしたくて、UP。笑。
ワンテンフィルムでの新作をそろそろUPしたいのですが、スキャンがまだできてないです・・早く環境を整えなくちゃ・・

しばらくはお洗濯とお掃除と片づけ三昧な日々。
キンニクツウです・・涙。
posted by アカシロイズミ at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

正しく生きようとしなくたっていいんだ

kaku_c002.jpg

シャランのカク35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIAです。


この世界に存在するすべてのものには
正邪なんて本当はなくて
正しいこともそうでないこともみんな
ひとが定めたもの

綺麗に生きようとしなくていいんだよ
正しく生きようとしなくたっていいんだ
存在すること
それだけで君は肯定されているんだ


引っ越し準備のために、家の中がいつも以上に雑然としています。
片づけても片づけても片づかないような気分になるのは何故でしょうか・・
posted by アカシロイズミ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

僕らの世界は君が思っている以上に柔軟で気が利いている

kaku_c001.jpg

シャランのピンホールカメラ、カク35にて撮影。フィルムはコニカミノルタcenturia100です。


同じ風に揺れる
曼珠沙華の紅と
桜の薄紅

ありえないことだなんて
あなたは言うけれど

ありえないことなんて
この世界にはひとつもない

ありえるから
この世界にその出来事があるのでしょう?

僕たちの常識は
あくまでも
この世界を観察した結果
推測してつくられたもので
決して真実とは言えないんだ

さあ
目の前の出来事をよく見てごらん
僕らの世界は
君が思っている以上に
柔軟で気が利いている


シャランのカク35、ついに使ってみちゃいましたv
これは紙で作ったピンホールカメラ。昔、ファットフォトのオマケについていたゼブラと同じシリーズです。
35mmフィルムを使って、なんとスクエアに撮れちゃうですよ。
スクエア好きの私にはたまりません。w

撮っているうちに、ピンホールにも慣れましたよ。
少しはぶれずに撮れるように、いろいろ試してみますv
posted by アカシロイズミ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

