2006年06月18日

その愚かしささえ愛おしい

s8g_9.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。

君は君の愚かさを人生から
閉め出そうとするけれど
僕はその愚かしささえ愛おしい

切り捨てないで
その迷いも間違いも
全ては君の生きてきた道

正しいことばかりで
ひとは生きていけない
間違うことも
迷うことも
ひとの人生にはあるんだ


君が切り捨てようとしているその愚かさも
僕にとっては大切な君の一部

君が君らしく生きるために
強い肯定が必要ならば
いつだって僕が差し出してあげる


君が「愚かさ」と名付けたその部分に
僕は君の魂の根っこを見つける

完全じゃなくていい
生きるということは不完全であるということ
僕は生きている君が愛おしいんだ


サッカーにうっかり見入ってしまいました。
目が離せませんね〜。

土日は、なんだか体調が優れず、うだうだでした。うう。
月曜日から、またシャキシャキやっていきたいものです。
湿気と暑さに弱い私です。ふは〜〜〜。
posted by アカシロイズミ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

空に焦がれて手を伸ばし

s8p_2.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはリバーサルフィルム。フジフィルムのベルビアです。調子に乗ってスメハチリバーサル、再びです。


僕らは
空に焦がれて手を伸ばし
空に向かって花開く

どんなに焦がれても
どんなに手を伸ばしても
僕らは地に満ちるもの
空は僕らの生きる場所じゃない

空にあるもの
空をゆくもの
憧れは胸を焦がす

そこは僕らの生きる場所ではないけれど
きっとこの思いがなければ
僕らはこんなにすすめやしなかった

僕らは
空に焦がれて手を伸ばし
空に向かって花開く
いつかそらに届く日まで


評判が良かったので、季節はずれだというのについつい調子に乗ってスメハチリバーサルで桜です。笑

ちょっと薄いので分かりにくいかもしれませんが、飛行機雲と真昼の月がうつっています。
posted by アカシロイズミ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

桜トンネルは時間をつなぐ

s8p_1.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはリバーサル。フジフィルムのベルビアです。

天空の桜
水面の桜
このトンネルを抜けて
打ち寄せるおもい

桜トンネルは時間をつなぐ
だから気を付けて
桜の下で恋など語ってはいけない
ましてや叶わぬ約束など
ましてや永久の別れなど

遙か昔
桜の下で
誰かと誰かのかなしいおもい

桜はつなぐ
過去のおもいと現在の鼓動を
そうしてここに
かなしさばかりが打ち寄せる

そして
私があの日こぼした涙も
いつか誰かを濡らすのだ


天空の桜
水面の桜
このトンネルを抜けて
打ち寄せるおもい


実は、スメハチでリバーサル初挑戦だったりします。
ちょーっと(w)現像とスキャンに手間取ったり、いろいろで今更なんですが、桜です。w
えっと、これは弘前の桜です。えへ。

桜というのは、なんとも神秘的な花ですね。
posted by アカシロイズミ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

