2007年03月22日

君が僕のために高く飛べないというのなら

s8p_5.jpg
SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。確か(怪しい)


君が僕のために
高く飛べないというのなら
これから僕はひとりでいくよ

ぼくらは互いのできない理由になるために
一緒にいるんじゃない

長く遠く飛びつづけるために今まで
連れ立ってきたんじゃないか
君が高みを望むなら
僕にも高みを望めといえばいい

僕のためにあきらめるという理由は
君にはとても手触りの良い理由で
なじみの毛布のように君を安心させるけれど

君が僕を理由にするのならば
これから僕はひとりでこの空をいくよ
ぼくらは互いのできない理由になるために
一緒にいるんじゃない

ほら
気付いて
ふたり一緒なら
どんな高みだって恐くない
ひとりよりもずっと遠く高く飛べるはずさ






なんてことでしょ〜。うわー。
これは本気で反省しきり〜。
気を引き締めてがんばります〜。
あ、前の風邪は治りました。
今、違う風邪をひいています(←馬鹿)
posted by アカシロイズミ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

この境界線の果てに

s8g_26.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


まるで僕らの人生みたい
行きつ戻りつ
どちらでもない
波間のひとつぶ

ねえこの海の向こうまで
行ってしまえたら
僕らは何かになれるのかな?

ねえこの砂の奥深くまで
呑み込まれてしまえたら
僕らは答えを手に入れることができるのかな?

現在からちょっと未来の方へはみ出した
僕らのこころは
どうにもふわふわとたよりなく

たどりつけないと知っていても
こころは果てに向かうのさ
この境界線の果てに

ねえどうして世界はこんなにも曖昧で
どうしてこんなにうつくしいんだろう?




え〜〜〜〜と。
めまぐるしい毎日でございますよ。どきどきどきどき。
間があきすぎまして、ちょ〜〜〜っと緊張しております。w
いやあ、その・・・ねえ?

さ、3月こそは更新を増やすです!ハイ。
posted by アカシロイズミ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

迷いの森では過去が踊って

s8s_43.jpg

smena8mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


あの頃から僕は変わらずに
迷ってばかり

ねえあの頃
どうして君を愛せなかったんだろう
誰よりも優しくて
誰よりも僕を愛してくれた君を
僕はどうして
愛せなかったんだろう

誰よりも君を大切に思っていたよ
でもそれは
君の望む愛の形じゃなかった

誰よりも君を誇りに思っていたよ
でも君の欲しがるものを
僕は与えられなかった

僕が君に受け取ってもらいたかった
尊敬や親愛や安らぎは
結局行き場がなくなって

それらをずっと抱えたまま
相変わらず僕は迷子で

迷いの森では
光射す木々の隙間に
ひらりひらりと過去が踊って
僕を今でも惑わせる

僕は変わらずに迷ってばかり



昨日更新しようと思ったら、seesaaブログがメンテナンス中でした。快適になったんでしょうか。
なったんならいいなぁ。
とりあえず、管理画面の使い勝手は前よりは悪くないような気がします。

UPしたい写真もいっぱいあるので、もっとマメに更新せねば!
とりあえず、今の目標は週3更新です。
posted by アカシロイズミ at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

君のためのドア

s8s_42.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


ほらごらんよ
空にドアが開く

どんなに頑張ったって
どんなに歯を食いしばって探したって
見つけられなかったドアが
ほら
ぽかりと開くんだ

それは出口で入口
世界のおわりとはじまり

探しても探しても見つからないけれど
それはまぎれもなく君のためのドア

さあ君はどうする?

すべてのドアは
新しい世界への入口なんだ





今日は六本木の夜景を見てきました〜。えへ。
久々相棒とのデート?です。うふ。
東京タワーって、やっぱり可愛い。
それだけで、六本木の夜景のお気に入りポイントがかなり上がりました。
ラベル: スメハチ
posted by アカシロイズミ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

どんなに追いつめられたって僕らは生まれ直すことができるんだ

s8s_41.jpg
SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


生まれるときは誰だって
たいてい
ひとりっきりだから

生まれつき
他人と上手くやる能力なんて
誰も持っていないのさ
君だけが問題を抱えているわけじゃない


誰かが悪者で
悪意で君を傷つけているのならば
立ち向かえばいい

だけど
誰も悪くないと
気付いてしまったら
どうしたらいいんだろう?

相手の気持ちを認めて
責められなくなってしまったら
どうしたらいいんだろう?

君はがんじがらめになって
途方に暮れてしまうけれど


さあ出かけよう
ひとりっきりで
生まれた時を思い出せるように

こんがらがってわかんなくなって
苦しくなったのなら
何度だって
生まれ直せばいいさ

僕らはいつだって
ゼロから始めることが出来る
どんなに追いつめられたって
生まれ直すことができるんだ



ようやく少し調子が戻ってきました。
お正月は散々でしたねぇ。
さあ、気を取り直して今年も頑張りましょう!
ことしもよろしくお願いします。
ラベル:スメハチ
posted by アカシロイズミ at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

どんなに冷たい雨が君を痛めつけたとしても

s8s_40.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


世界を壊してしまいたいと
君は言う
この世界は牢獄のようだと

どんなに冷たい雨が
君を痛めつけたとしても
それは誰のせいでもないから
君のせいではないから

だから安心していい
雨を止められないことで
君は君を責めなくてもいい

大丈夫
君がこの雨を止められないように
誰もこの雨を止められない


そして雨があがったら
そこで初めて
君は顔を上げて
世界のうつくしさを知るんだ



マシンの調子が絶不調で、更新がしばらくできませんでした。
すみません〜〜。心配してメールを下さったかた、重ねてご心配おかけしました、そしてありがとうございます〜!!

なんとも最近は12月というせいでしょうか。
やたらめったら忙しいような気がします。

健康には気を付けて年末年始を乗り切りましょう!!
ラベル: スメハチ
posted by アカシロイズミ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

例えばそれが誰かの手のぬくもりだったり

s8s_39.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


あれは無駄なモノ
これは無駄なこと
そうやって人生を切り捨てないで

例えばそれが
ショウウィンドウの中の小さな靴であったり
クリスマスイルミネーションだったり
誰かの手のぬくもりだったり

ねえ
ひとの人生には
そういうささいなものが
何よりも大切な時があるの

君にとっては
とるにたらない何かでも
誰かには
人生を変えてしまうような何か

ほら気付いて
世界には無駄なモノなんて
なにひとつない



うわー、久しぶりの更新になってしまいました。
少なくとも週2ペースは守りたい〜〜。
ドリンク剤のんで頑張っています。うう、せめてブログだけでもクリスマスらしく・・。
お出かけしたいです〜。
posted by アカシロイズミ at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

僕らが海へ戻れなかったのは

s8gc_8.jpg

SMENA8Mにて撮影。スメハチ続きで済みません。
フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


吐き気がするほどの絶望を
何度味わっても

僕らの生命力は
悲しくなるほど強靱で
食いしばった歯に
血をにじませながら
前へ
前へと進もうとしてしまうんだ
なんて本能なんだろう

僕らが海に戻られなかったのは
きっと僕らの中に潜む何かが
強く背中を押していて
前へ前へと
僕らを駆り立てるからなんだ

そして今も
僕らは絶望にまみれながら
前へ前へと進もうとしている

ねえ
それは正しいことなの?
ねえ
それはしあわせなことなの?

遙か昔
海へ還ったものたちの遠い声が
僕らを揺さぶるけれど

僕らは僕らの正解を
見つけなくちゃいけないんだ

僕らは今更海には還れないから



なんつうのでしょうかね。
人間の本能なんでしょうか。
前へ。
ひたすら前へ。
そんな強さが悲しいと感じるときもあったりします。
うむ、ちょっとわかりにくいかな。
ラベル:スメハチ
posted by アカシロイズミ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

嵐はくる、だけど僕らはまた立ち上がって

s8s_38.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


嵐が来るよ

木と風がそう告げる
それを聞いた僕たちは
不安につぶされそうになって
お互いの手をぎゅっと握るんだ

嵐の夜に
胸の中に抱きしめられるモノは
たったひとつだけだから
僕らはお互いをなくさないように
ぎゅっとぎゅっと抱きしめ合うんだ

たくさんのモノを失って
たくさんの傷をつけられて
嵐の後にたたずむ僕らは
精一杯の欠片を集めて
大切にまた積み立てていく

きっとまたいつか
嵐はくる
だけど僕らはまた立ち上がって

僕らは繰り返すばかり
けれどもそれは無駄ではないさ
君のぬくもりの愛おしさを
そのたびごとに思い知る

生きていくことに大切なことは
きっとそういうことなんだ
きっとそういうものなんだ



今日の東京は凄い雨です。
ずーっと雨が降っています。お出かけするにもなんだかなぁ・・という感じですね。
秋の長雨なのでしょうか・・
ラベル:スメハチ
posted by アカシロイズミ at 04:48| Comment(5) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

光の方へ着地してみないか

s8s_37.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


暗闇へのジャンプ
たったひとつの逃げ道だって
信じて飛び上がったら
自分はドコにだって
行けるって気づくはず

どんな形でも
飛び上がったのならば
光の方へ
光の方へ
光の方へ着地してみないか

暗闇に向かってジャンプする君は
苦しくて目をしっかりと閉じている
それでも感じるはず
まぶたに光のあたたかさ

君はまだ
この愛すべき世界を
まだちゃんと愛せていないから
まだまだ受け取るべきものが
たくさんあるはずだから

僕だってまだ
どうやって生きたらいいのか
途方に暮れる時があるけれど

明るい方へ
明るい方へ
明るい方へ飛んでみないか

大丈夫
僕らにはしあわせになる力が
ちゃんとあるんだ



この世界から逃げ出したい時はあるけれど。
それでも、飛び出す勇気があるのなら、同じくらいの勇気で別の所へ着地することも可能なはず。
そんなコトを思ったり。
posted by アカシロイズミ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

希望という名の毒を抱えて

s8s_36.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


希望という名の毒を抱えて
僕たちはこんなにも進んできた
ほら明日をのぞめば
本能のように
この胸にたぎる熱い血

その毒は
生命のスープから僕らを追い出した
僕らの形を変え続けて
孤独の形に作りあげた

希望さえなければ
僕らはきっとまどろみのなかで
いつまでも眠っていたんだ
きっとそうさ
寂しさも悲しみもひとつに溶けたまま

何故その毒が存在するの?
進化の理由は分からない

けれども僕は君を見つけた
僕にとってはそれがひとつの答え

希望という名の毒を抱えて
僕らはドコへ行こうか



仕事していたら、とんでもねー時間になってしまいました。
これから眠るのもなんだかなぁ。
しかし、体力が持たないので、とりあえずちょっぴり眠ります。
爆睡して、明日1日を寝倒したりしませんように!w
posted by アカシロイズミ at 05:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

強く握りしめたその手をほどいてごらんよ

s8s_35.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


君がそんな風に
かたくなになって
抱え込んでいるものは
一体何なの?

大切なものを握りしめて
君はその輝きを
封じ込めてはいない?

大丈夫
手を離しても

大丈夫
君は君が思っているよりも
きっとずっと強いから

君が守ろうと必死になっているのは
きっと君自身で
守ること
守られることでずっと
がんじがらめになっている

強く握りしめたその手を
ほどいてごらんよ
ほら
閉じこめられた君に
光が届く


秋晴れから一転、雨が続きますね。
明日も雨なのでしょうか・・
秋雨があちらこちらに残った夏の名残を洗うようです。
日に日に冬へと近づいていきます。

ちょっと風邪をひきました。
早めになおして完全復活といきたいですね。
posted by アカシロイズミ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

君が満ちてくる

s8gc_7.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。
パノラマじゃないのですが、何故かこんな感じに。画像をトリミングしたのでしょうか・・記憶が・・。


夢の叶え方なんて
教えてもらうもんじゃない
ましてや
夢の見方なんて
本当は誰にもおしえられっこないのさ

君の見る夢は
君にしかつかめなくて
君の夢は君にしか叶えられないんだ

ノウハウばかりをおっかけて
君は自分の本当の望みを
見失っていない?

君の望みは
みんなと同じような道筋で
叶えられるような
そんなありきたりなものなの?

僕が教えることができるのは
たったひとつしかなくて
ありきたりに繰り返すのさ

ノウハウに疲れて
からっぽになってしまったら
自分の内側に目をこらしてご覧
耳を澄ましてご覧
ほら
君が満ちてくる

すべてはそこから
はじまるんだ



仕事と並列でお家の片づけ・・というのは、本当に進まないものだと思い知っています。
とりあえず、不便ながらも生活が出来るようになってきたところと言った感じでしょうか。
まだまだ先は長いです。
posted by アカシロイズミ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

あるき、あいし、わらいあう

s8gc_6.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


僕らは未だ道の途中で
どこから来たのか
どこへいくのか
きっと誰にもわからない

僕らは無限に近い循環の中で
あるき、あいし、わらいあう
何度も何度も理想のかたちを追いかけるように
何度も何度も繰り返しトレースするんだ



引っ越し準備、最高潮です。
掃除しまくりで、エンドルフィン出ていますよ。きっと。
しかし、ちっとも荷物が片づいていないように見えるのは何故〜〜〜。涙。
が、頑張ります。
引っ越し先に汚れを持っていきたくないんですよ。
そんでもって、汚れを残していきたくないんですよ。
というわけで、箱詰めと掃除三昧です。
引っ越しが終わったら、どかっと疲れが出そうですが・・
posted by アカシロイズミ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

君と同じ空の下 同じ雨を受けているんだ

s8g_25.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


幸福のよつばのクローバーだって
雨に濡れないわけじゃない

しあわせは特別なところにあるのではなくて
君と同じ空の下に
そっと存在するんだ

しあわせを探すのは
いけないことじゃない
ただ
見当違いの場所を探していない?

君のしあわせは
君と同じ空の下
同じ雨を受けているんだ



急に寒くなりましたね。
風邪をひきそうに、急激な冷え込みでした。
みなさん、お風邪など召されていませんか?
私はちょっと風邪気味で。w
とりあえず、夏風邪じゃないのでいいかなと。
posted by アカシロイズミ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

循環する空、終わりのない海

s8gc_5.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。



循環する空
終わりのない海

僕らはその間にただ
揺れ動くように存在している

君の涙も微笑みも
胸の中の熱い言葉も
永遠にくらべたら一瞬のゆらぎ

けれどもその一瞬に
僕らはすべてを投げ出して
永遠を彩るひとつの光点であろうと切望するんだ


何度空がめぐっても
何度海が沈黙しても
それは一瞬/永遠
僕らのちいささに変わりはない

永遠に比べたら
僕らのいのちはほんの一瞬
ならば君の抱える悪夢だって
きっと一瞬のもの

大丈夫
悪夢は続かない

循環する空と
終わらない海が
すべてを呑み込んでしまうから



引っ越し先が決まりました。おそらく引っ越しできるかと。
引っ越しの日が近いので、なんともバタバタ。
東京23区内で移動です。
引っ越しなどで環境が定まらないと、なんだか気持ちも落ち着かないものですね。
posted by アカシロイズミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

未完成に世界は広がって行く

s8g_24.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


完全な世界なんて
僕には必要ないのさ
完成された世界に
僕の心は入りきらないよ

未完成に
世界は広がって行く
完成に向かえば
世界は閉じてしまうしかないじゃないか

綺麗じゃなくてもいい
整っていなくてもいい
ただ未完成で
うつくしくあればいい

世界の片隅で
ちっぽけな僕はつぶやく
世界の不完全さを願うことは
さいわいなること

世界は君の思考次第で
どこまでだって広がってゆくんだ



3連休、なんともバタバタと過ごしてしまいました。
ふ〜。少し気を抜いたら、風邪を引いてしまいましたよ。ふぅ。

カメさんを見つけたのでパチリ。
カメさんが映っているのがわかるでしょうか・・
posted by アカシロイズミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

草むらを踏みしめて

s8g_23.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


君の人生は君だけのもの
ならば先に道なんて
あるわけないよね

先に人はいない
ならば草むらを踏みしめて
進んで行くしかないんだ

そこは行き止まりではないんだよ
そこに君が道をつくるんだ

その先にはきっと
誰も見たことのない景色が
君を待ってる



新しいコトを始めるのって、ドキドキしちゃうけど、ワクワクもしますね!
しかし、結果待ちっていうのは何とも落ち着きません。
早く取り掛かりたいのに〜ぃ、な状況です。
すみません、分かりにくくて。w
はっきり決まったらご連絡しますね。
posted by アカシロイズミ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

疾走する僕らには

s8gc_4.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


疾走する僕らには
全ての評価は過去のもの

次の瞬間には
全てが打ち寄せ押し寄せ覆る
そんな軌跡を僕らは走る

遅かれ早かれ
ひとはみんな何処かへ向かっていて
評価は皆
その軌跡にされるもの

評価はすべて過去の僕らのもので
疾走する僕ら自身はいつだって
自由なんだ

僕らはただ
ひたすらに自由に
何処かへ向かって疾走する
それが生きると言うことなんだ




忙しさというか、慌ただしさもあともうちょっと、という感じです。
数日後には、ようやく少し落ち着けるかな。
なんとも目が回りそうです。
でも、楽しそうだと友人に言われました。
忙しいほど楽しそうだそうです。
なんだか損な性分なのでしょうか・・・
posted by アカシロイズミ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

君に光が届かないのは

s8gc_3.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


君に光が届かないのは
君がその扉に鍵をかけているから
外の光を知っていても
目で見ているだけだから

しあわせになることは
そんなに難しいコトじゃなくて
光を望むのならば
ほら
君の扉を開けて

君はいっぱい見てきたじゃないか
外がどんな世界か
胸を焦がして見ていたじゃないか
だからよく知っているでしょう?

君の扉の鍵は
君にしか開けられない

踏み出すことを恐れて
光を見ているだけで終わるつもりなの?



いろいろとお家のことでバタバタしていて、ちょっと慌ただしいです。
ちゃんと決まったら書こうかなと。
今のところ、ただバタバタしているだけなんで。
posted by アカシロイズミ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

