2005年10月25日

打ち寄せるのは水ではない

h_p6.jpg
HOLGA120FNにて撮影。フィルムはリバーサルフィルム。これもフジフィルムのベルビアです。
私にはちょうど、好みに合っていて使いやすいフィルムです。

波打ち際に打ち寄せるのは水ではなくて
いのちのはじまり

太古の昔
生命は波打ち際で生まれたという
母なる海の中ではなくて
打ち寄せる有機の波が生命をはじめたのだという

いつでも新しいものは
境界線上で生まれている


これはノーファインダーで撮ってみました。
ノーファインダーならではのアングルですね。
posted by アカシロイズミ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(1) | ホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは!
このアワアワ加減じつにいいです
きれいな海ですね〜
北海道では今の時期朝海に行くのは自殺行為に
近いので来年からは海写真に挑戦します。
早起きは苦手ですが・・・
Posted by どんべい at 2005年10月25日 12:08
>どんべいさん
 えへへ。アワアワ。イイカンジですか。
 おお、北海道の海はこの時期は荒れるんですね!

 私も北海道の海、撮ってみたいです。
 どんな海なんだろう〜〜。
Posted by アカシロイズミ at 2005年10月27日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

牛の尻。
Excerpt: 八丈島のふれあい牧場。 草を食う牛。 のんびり時間が流れているのだ。 HOLGA ISO400 シャッター1回
Weblog: マイノリティ八丈島
Tracked: 2005-10-26 11:40
×

