2007年01月09日

どんなに追いつめられたって僕らは生まれ直すことができるんだ

s8s_41.jpg
SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


生まれるときは誰だって
たいてい
ひとりっきりだから

生まれつき
他人と上手くやる能力なんて
誰も持っていないのさ
君だけが問題を抱えているわけじゃない


誰かが悪者で
悪意で君を傷つけているのならば
立ち向かえばいい

だけど
誰も悪くないと
気付いてしまったら
どうしたらいいんだろう?

相手の気持ちを認めて
責められなくなってしまったら
どうしたらいいんだろう?

君はがんじがらめになって
途方に暮れてしまうけれど


さあ出かけよう
ひとりっきりで
生まれた時を思い出せるように

こんがらがってわかんなくなって
苦しくなったのなら
何度だって
生まれ直せばいいさ

僕らはいつだって
ゼロから始めることが出来る
どんなに追いつめられたって
生まれ直すことができるんだ



ようやく少し調子が戻ってきました。
お正月は散々でしたねぇ。
さあ、気を取り直して今年も頑張りましょう!
ことしもよろしくお願いします。
ラベル:スメハチ
posted by アカシロイズミ at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
差し込む光が強いような心地いいような。

毎朝こんな光りに照らされて、ゆっくりと起こしてもらえる日々がおくれたら・・・
幸せだろうなぁ。w
Posted by A-bobo at 2007年01月21日 09:40
>A-boboさん
 お久しぶりです!
 強い光も、目覚めにはいいのではないかと。
 鮮烈で峻烈な1日を過ごせそうでよいですね!

 「ゆっくり」ここ同意です。w
 しあわせな朝の時間って、人生が豊かになるような気がしますね。
Posted by アカシロイズミ at 2007年01月24日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

