2006年11月20日

嵐はくる、だけど僕らはまた立ち上がって

s8s_38.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


嵐が来るよ

木と風がそう告げる
それを聞いた僕たちは
不安につぶされそうになって
お互いの手をぎゅっと握るんだ

嵐の夜に
胸の中に抱きしめられるモノは
たったひとつだけだから
僕らはお互いをなくさないように
ぎゅっとぎゅっと抱きしめ合うんだ

たくさんのモノを失って
たくさんの傷をつけられて
嵐の後にたたずむ僕らは
精一杯の欠片を集めて
大切にまた積み立てていく

きっとまたいつか
嵐はくる
だけど僕らはまた立ち上がって

僕らは繰り返すばかり
けれどもそれは無駄ではないさ
君のぬくもりの愛おしさを
そのたびごとに思い知る

生きていくことに大切なことは
きっとそういうことなんだ
きっとそういうものなんだ



今日の東京は凄い雨です。
ずーっと雨が降っています。お出かけするにもなんだかなぁ・・という感じですね。
秋の長雨なのでしょうか・・
ラベル:スメハチ
posted by アカシロイズミ at 04:48| Comment(5) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベビーホルガ買ったものです(^_^)♪
どれも素敵に撮れていて私も現像するのがとても楽しみです♪
でも、なぜかフイルムを巻くときになかなか止まらず24枚撮りで4まいしか撮れなかったのですが、これは故障ですか??それともフイルムのはめかたがよくなかったのですか??
もしよければ教えてください(^_^)♪
Posted by at 2006年11月21日 00:24
こんにちは、ご連絡ありがとうございます。
フィルムが空回り・・そうですね・・
考えられるのは、フィルムが浮いていること。フィルムは、しっかりと入れて、かちっとうら蓋を閉めたかどうか、チェックしてみて下さい。

うら蓋を開けて、シャッターボックスの中の小さな
引っかけというか、板があります。
それはちゃんとヨコにスライドしますか?

指で引っかけて、かちっと音がすれば、カメラ自体の故障という可能性は低いので、フィルムの入れ方が浅かったのかもしれません。

確認してみて下さいね。
また、おかしかったらご連絡下さい。
Posted by アカシロイズミ at 2006年11月21日 01:13
お久しぶりデス☆
はるか南のこの島も、物凄い雨が続いています。
積み上げてて壊されて、また積み上げて…
その心意気には無駄などないのでしょうね、きっとね。
>君のぬくもりの愛おしさを
>そのたびごとに思い知る
素敵な表現。ありがとうございます。
Posted by 水砂子 at 2006年11月22日 04:56
とても詳しくありがとうございます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 何枚かとってみます♪
Posted by はんな at 2006年11月23日 00:54
>マグロねーさん♪
秋の長雨なのか、最近は降ったり止んだり、変な感じです。
雨も嫌いじゃないけど、あんまり続くと少し嫌になりますね。
というか、飽きますね。w

えへ、気に入って頂けて嬉しいですv
お礼にねえさん、ぎゅ〜〜〜っですv

>はんなさん
はい、試してみてくださいね。
どきどき・・!
Posted by アカシロイズミ at 2006年11月24日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。