2006年10月22日

いつだって僕らを照らしているんだ

baby_iso100_62.jpg

ベビーホルガにて撮影。フィルムはiso100です。

未来の君にとって
今、この瞬間が
とても大切な時間になるかもしれないと
思ったことはない?

繰り返されるささやかな日常が
遠い未来に君の中で
光り輝くことになると
考えたことはない?

愛おしい記憶を探れば
いつだって思い出すのは
ささやかな日常の一片
君の記憶を埋めるための
特別な一瞬なんて
人生には少なすぎるでしょう?

特別な瞬間を追い求めて
今をナイガシロにしていない?
今、この瞬間こそが
愛おしい記憶として
金色に輝くかもしれないのに

そして本当に大切なものは
日々の暮らしの中にこそあって
いつだって僕らを照らしているんだ


引っ越し後にいろいろと用事があって高円寺に行ってきたのですが、ここを毎日通ったんだなぁ・・と思うと、なんとも感慨深かったです。
愛おしい日々だったなぁと。
きっと今のことも、大切な思い出になるんだなと思うと、いい加減に生きてちゃいけないなと思ったり。

おうち、ようやく人のすみからしくなってしました。
ふ〜〜。
posted by アカシロイズミ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

