2006年09月26日

君と同じ空の下 同じ雨を受けているんだ

s8g_25.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


幸福のよつばのクローバーだって
雨に濡れないわけじゃない

しあわせは特別なところにあるのではなくて
君と同じ空の下に
そっと存在するんだ

しあわせを探すのは
いけないことじゃない
ただ
見当違いの場所を探していない?

君のしあわせは
君と同じ空の下
同じ雨を受けているんだ



急に寒くなりましたね。
風邪をひきそうに、急激な冷え込みでした。
みなさん、お風邪など召されていませんか?
私はちょっと風邪気味で。w
とりあえず、夏風邪じゃないのでいいかなと。
posted by アカシロイズミ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
まだまだトイカメラ初心者なんですが、
よければ教えて下さい ( ;´Д`)
トイカメラ本体って安いのに、フィルムや現像代が高くてちょっと驚いています。
コスト面でも気軽に楽しめるオススメカメラって
ありませんか?
せっかくカメラに興味が湧いてきたのに、現像代にビックリ、出来た写真にガッカリな今日この頃です…笑
Posted by ami at 2006年09月28日 02:14
>amiさん
 こんばんは、いつも見て頂いているなんて・・励みになりますvありがとうございます!

 トイカメラのコスト・・・そうですね、やっぱり安く現像してくれるところを探すしかないのではないかと・・
 また、35MMフィルムだと、まだスタンダードなので現像やプリントを安くしてくれるところも見つかるかもしれません。なので、35MMフィルムを使うトイカメラを探すというのもひとつかも。

ちなみに今、私が気に入っているのはシャランのピンホールカメラ、カク35です。
これは35MMでスクエアな写真が撮れちゃいます。
作るのがちょっと面倒ですが、作るとまた、愛着が湧くのでオススメです。
あんまり気に入ったので、そのうち、うちでも仕入れて説明書付きで売ろうかしらと・・w
思っていますv

それと、あとはトイカメラテイストでデジカメを楽しむというのも良いのではないかと。
最近は、トイカメラテイストのレンズなんかも売っているみたいなので、探してみると楽しいかもしれません。
デジカメのトイカメラ風味の方は、私は未だ手を出していませんが・・楽しそうだなと、気にはなっています。

多少ですが、参考になりましたでしょうか。。
Posted by アカシロイズミ at 2006年09月29日 04:51
ありがとうございます☆
トイカメラテイストのデジカメのレンズというのが超初心者の私は気になりました♪探してみます。

全然アレなんですけど、私、ここのHPをお気に入りに入れて毎日見させてもらってるのですが、うっかり『8月』で入れてて、9月がずっと見れてなくて、ご病気でもされたのかとか、一人で勝手に色んなこと考えてました。w
Posted by ami at 2006年09月29日 13:21
>amiさん
 えへへ。探してみてくださいね♪
 私は、ちょっとうろ覚えなんですけど、たしかあったと思います。
デジカメだと、失敗もそんなに気にならないので、チャレンジしやすいですよね♪

9月を見つけていただいて、よかったです。w
バタバタと忙しい思いはしていますが、なんとか元気ですv
ではでは〜
Posted by アカシロイズミ at 2006年10月01日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。