2006年08月01日

君は君のうつくしい解答を作っていけばいいんだ

sis100_31.jpg

シスターホルガにて撮影。フィルムはiso100です。


僕らは選ぶことに慣れすぎて
選択肢を作り出すことを
ついつい忘れてしまう
いつまでも見つからない答えを探してしまう

確かに準備されたものは
とても良くできていて
それが正しい選択だと思えるけれど

それは君にちゃんとフィットしている?
君のこころにちゃんと
気持ちよく沿うようにできている?

誰かのうつくしい解答は
どこかが君をはみ出させている
はみ出した君を
君は切り捨ててしまうの?

無理に切り捨てる必要なんてない
君は君のうつくしい解答を
作っていけばいいんだ
幻の完璧な答えなんて探さなくたっていいんだ

探すのをやめて
君は君の解答を
もうすでに作り上げる力を持っている




みんな、探し物をしているんだな、と思ったことがあります。
ないものを探しているよりも、自分でつくっちゃったほうがいいのではないかと。
そんなことを思ったりしました。

歯医者にいったら、かなり虫歯が進行していたようで、大がかりな治療になってしまいました。
治療跡が虫歯になると、詰め物が蓋になって、あんまり痛みを感じないときがあるそうで、気付いたときにはかなり進行しているってコトが多いようです。
今後、気を付けます〜〜。涙。かなり思い知りました。痛い。
posted by アカシロイズミ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | シスターホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

