2006年02月27日

あの太陽は君によく似ている

lca_c1.jpg

久々LC−A写真です。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100。
一回、故障を直してからLC−Aをあまり連れ出していません。
最近はスメハチ君ばっかりだったので、次のお出かけにはLC-Aを連れて行こうかな。


君がここにいないのが
なんだかとてもさみしい
君がここにいないのに
なんだかとてもいとしい

北国の冬
湖に沈む夕陽は
とてもとてもおだやかで
なんだか泣きたくなったんだ
君が愛しくなったんだ

僕らの恋は
空一面を赤く染めるような
そんな情熱的な恋じゃない

厚い雲に隠されて
温度を伝えることもままならない
もどかしい恋だけど
雪の日の太陽みたいな
君が好きだよ

ほらあの太陽は
君によく似ている



琵琶湖です。最近、NHKの「功名が辻」でふるさとが舞台になることがあって、かなり燃えました。なんというのか、ふるさとやそのご近所さんが舞台になると無性に心が浮き立ちますねぇ。
子供の頃、遊び回った○ヶ崎城や○筒山であんなことがあったとは・・
「へぇ」が多すぎて、恥じ入りました。ふるさとの歴史ぐらいもうちっと勉強しよう・・
次は賤ヶ岳ですな。小学校の時にのぼりましたよ。
次回が楽しみです。ふはふはふは。
posted by アカシロイズミ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | LC-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「功名が辻」!!「登場人物」!!第5弾!!
Excerpt: 功名が辻 登場人物 第5弾 「浅井長政」(あざいながまさ) 1545年 北近江の領主 「浅井久政」の嫡男として生まれる。 当時の近江は「南近江」の 「六角義賢」(ろっかくよしかた)が 勢力を拡大..
Weblog: 自転車屋男
Tracked: 2006-03-01 16:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。