2007年02月27日

この境界線の果てに

s8g_26.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


まるで僕らの人生みたい
行きつ戻りつ
どちらでもない
波間のひとつぶ

ねえこの海の向こうまで
行ってしまえたら
僕らは何かになれるのかな?

ねえこの砂の奥深くまで
呑み込まれてしまえたら
僕らは答えを手に入れることができるのかな?

現在からちょっと未来の方へはみ出した
僕らのこころは
どうにもふわふわとたよりなく

たどりつけないと知っていても
こころは果てに向かうのさ
この境界線の果てに

ねえどうして世界はこんなにも曖昧で
どうしてこんなにうつくしいんだろう?




え〜〜〜〜と。
めまぐるしい毎日でございますよ。どきどきどきどき。
間があきすぎまして、ちょ〜〜〜っと緊張しております。w
いやあ、その・・・ねえ?

さ、3月こそは更新を増やすです!ハイ。
posted by アカシロイズミ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

たとえこの先、君が僕を忘れても

sis100_35.jpg
シスターホルガにて撮影。フィルムはiso100です。


たとえこの先
君が僕を忘れても
この道をふたり歩いたことを
僕はきっと忘れないから

静かに静かに
僕らは歩いた
ふたりの距離を確かめるように
踏みしめるように

ねえどうして
君といると
声の出し方を忘れてしまうんだろう?
目の前に迫ってくるさよならに
いくじなしにも僕は黙り込んだ

伝えたい言葉が増えていくほど
僕の胸はいっぱいにふくらんで
制服のボタンが窮屈そうに上下して

不機嫌そうな君のつまさき
何度も何度も
僕を振り向いて
言葉をのみこむ

結局
僕らはお互いに
さよならしか言えなかった


ねえ
あの時
好きだって
伝えられたら
君は笑ってくれたのかな




卒業の季節が近いなあと。
そんなコトを思ったり。
いやあ、週3更新・・・無理ですか。うぅ。
でも、出来る限り更新気張っていきます。はい。
posted by アカシロイズミ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シスターホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

迷いの森では過去が踊って

s8s_43.jpg

smena8mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


あの頃から僕は変わらずに
迷ってばかり

ねえあの頃
どうして君を愛せなかったんだろう
誰よりも優しくて
誰よりも僕を愛してくれた君を
僕はどうして
愛せなかったんだろう

誰よりも君を大切に思っていたよ
でもそれは
君の望む愛の形じゃなかった

誰よりも君を誇りに思っていたよ
でも君の欲しがるものを
僕は与えられなかった

僕が君に受け取ってもらいたかった
尊敬や親愛や安らぎは
結局行き場がなくなって

それらをずっと抱えたまま
相変わらず僕は迷子で

迷いの森では
光射す木々の隙間に
ひらりひらりと過去が踊って
僕を今でも惑わせる

僕は変わらずに迷ってばかり



昨日更新しようと思ったら、seesaaブログがメンテナンス中でした。快適になったんでしょうか。
なったんならいいなぁ。
とりあえず、管理画面の使い勝手は前よりは悪くないような気がします。

UPしたい写真もいっぱいあるので、もっとマメに更新せねば!
とりあえず、今の目標は週3更新です。
posted by アカシロイズミ at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

