2006年10月28日

あなたの眠りを守ってあげる

kaku_c004.jpg

kaku35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


きっとあなたは
ひどく疲れて
自分がどんなに疲れ果てているのかさえ
気付けないほど疲れて
追いつめられてしまった

立ち向かうことをやめることは
きっと
あなたにとって
生きることを止めることに等しいこと
ならば
やめてとは言わない

ただ私は
あなたの眠る場所を作ろう
ほんの少しだけでも
あなたが休める時間を作ろう

あなたが立ち向かっているものは
私が立ち向かうべきものとは違うから
あなたの変わりはできないけれど

あなたの眠りを守る
ほんの少しの場所と時間を
作ることはできる

だから
ほんの少し休みましょう
大丈夫
私がここにいるから
目覚めても尚
あなたと共にいるから

おかえりなさい
私はここにいる
あなたの眠りを守ってあげる



マシンの状況や、体調不良などで、ちょーっと不定期になっています。
守ってあげるって・・一番守って欲しいのは私かも〜〜。
なんともクタクタです。ふひ〜。

自宅の引っ越しと共に、会社の事務所機能を移転&自社スタジオオープンしました。(←それでクタクタ)
世田谷区松原スタジオ。
ポートレイトが気軽に撮れる、素敵なスタジオです☆
是非遊びに来てくださいねv
詳細はサイトを作ったらまたお知らせしますね♪

なにはともあれ、眠いです。
ぐ〜〜。
posted by アカシロイズミ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

強く握りしめたその手をほどいてごらんよ

s8s_35.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


君がそんな風に
かたくなになって
抱え込んでいるものは
一体何なの?

大切なものを握りしめて
君はその輝きを
封じ込めてはいない?

大丈夫
手を離しても

大丈夫
君は君が思っているよりも
きっとずっと強いから

君が守ろうと必死になっているのは
きっと君自身で
守ること
守られることでずっと
がんじがらめになっている

強く握りしめたその手を
ほどいてごらんよ
ほら
閉じこめられた君に
光が届く


秋晴れから一転、雨が続きますね。
明日も雨なのでしょうか・・
秋雨があちらこちらに残った夏の名残を洗うようです。
日に日に冬へと近づいていきます。

ちょっと風邪をひきました。
早めになおして完全復活といきたいですね。
posted by アカシロイズミ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

いつだって僕らを照らしているんだ

baby_iso100_62.jpg

ベビーホルガにて撮影。フィルムはiso100です。

未来の君にとって
今、この瞬間が
とても大切な時間になるかもしれないと
思ったことはない?

繰り返されるささやかな日常が
遠い未来に君の中で
光り輝くことになると
考えたことはない?

愛おしい記憶を探れば
いつだって思い出すのは
ささやかな日常の一片
君の記憶を埋めるための
特別な一瞬なんて
人生には少なすぎるでしょう?

特別な瞬間を追い求めて
今をナイガシロにしていない?
今、この瞬間こそが
愛おしい記憶として
金色に輝くかもしれないのに

そして本当に大切なものは
日々の暮らしの中にこそあって
いつだって僕らを照らしているんだ


引っ越し後にいろいろと用事があって高円寺に行ってきたのですが、ここを毎日通ったんだなぁ・・と思うと、なんとも感慨深かったです。
愛おしい日々だったなぁと。
きっと今のことも、大切な思い出になるんだなと思うと、いい加減に生きてちゃいけないなと思ったり。

おうち、ようやく人のすみからしくなってしました。
ふ〜〜。
posted by アカシロイズミ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーホルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

君が満ちてくる

s8gc_7.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。
パノラマじゃないのですが、何故かこんな感じに。画像をトリミングしたのでしょうか・・記憶が・・。


夢の叶え方なんて
教えてもらうもんじゃない
ましてや
夢の見方なんて
本当は誰にもおしえられっこないのさ

君の見る夢は
君にしかつかめなくて
君の夢は君にしか叶えられないんだ

ノウハウばかりをおっかけて
君は自分の本当の望みを
見失っていない?

君の望みは
みんなと同じような道筋で
叶えられるような
そんなありきたりなものなの?

僕が教えることができるのは
たったひとつしかなくて
ありきたりに繰り返すのさ

ノウハウに疲れて
からっぽになってしまったら
自分の内側に目をこらしてご覧
耳を澄ましてご覧
ほら
君が満ちてくる

すべてはそこから
はじまるんだ



仕事と並列でお家の片づけ・・というのは、本当に進まないものだと思い知っています。
とりあえず、不便ながらも生活が出来るようになってきたところと言った感じでしょうか。
まだまだ先は長いです。
posted by アカシロイズミ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お手本は、いらない

kaku_c003.jpg

カク35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIA100です。


上手に生きるために
たくさんの本を読んだよ
たくさん勉強をしたよ

けどね
わかったのは答えがないってことだけさ
僕のしあわせは
僕が決めるしかないんだ

今度こそ、と
素敵なお手本を見つけて
丁寧になぞっても
その人生を描くそのひとの色と僕の色は
全く違うものでしょう?
同じように素敵な絵になるとは
限らないんだ

ねえ
少しだけわかったことがあるよ
本当に自分らしく
本当にしあわせに生きるために
もう
お手本は、いらない



引っ越し、なんとか終わりました。
まだ片づけは終わっていませんが、なんとか生活できる程度には・・ふう。
お掃除のしがいがありますよ・・。

まだ、落ち着いていないのですが、やっぱりUPしたくて、UP。笑。
ワンテンフィルムでの新作をそろそろUPしたいのですが、スキャンがまだできてないです・・早く環境を整えなくちゃ・・

しばらくはお洗濯とお掃除と片づけ三昧な日々。
キンニクツウです・・涙。
posted by アカシロイズミ at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

引っ越しのために、ちょっとお休みです

引っ越しのために、ちょっとブログをお休みします。
というのも、すみません、引っ越しってこんなに体力、気力、時間と資金がかかるものだったのですね・・うぅ。
新しい家に移り住んだのですが、パソコンがまだちゃんとつながっていません・・
相棒のノートを借りて、ここは書いているのですが、パソコンをつなげるまで、画像UPは無理かなと。
すみません、できるだけ早く復帰します。

疲れました。
泥の様に眠ります。
posted by アカシロイズミ at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

あるき、あいし、わらいあう

s8gc_6.jpg

SMENA8Mにて撮影。フィルムはコダックgold100です。


僕らは未だ道の途中で
どこから来たのか
どこへいくのか
きっと誰にもわからない

僕らは無限に近い循環の中で
あるき、あいし、わらいあう
何度も何度も理想のかたちを追いかけるように
何度も何度も繰り返しトレースするんだ



引っ越し準備、最高潮です。
掃除しまくりで、エンドルフィン出ていますよ。きっと。
しかし、ちっとも荷物が片づいていないように見えるのは何故〜〜〜。涙。
が、頑張ります。
引っ越し先に汚れを持っていきたくないんですよ。
そんでもって、汚れを残していきたくないんですよ。
というわけで、箱詰めと掃除三昧です。
引っ越しが終わったら、どかっと疲れが出そうですが・・
posted by アカシロイズミ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スメハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

正しく生きようとしなくたっていいんだ

kaku_c002.jpg

シャランのカク35にて撮影。フィルムはコニカミノルタCENTURIAです。


この世界に存在するすべてのものには
正邪なんて本当はなくて
正しいこともそうでないこともみんな
ひとが定めたもの

綺麗に生きようとしなくていいんだよ
正しく生きようとしなくたっていいんだ
存在すること
それだけで君は肯定されているんだ


引っ越し準備のために、家の中がいつも以上に雑然としています。
片づけても片づけても片づかないような気分になるのは何故でしょうか・・
posted by アカシロイズミ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カク35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

